趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

α7Ⅲ用レンズ購入計画。

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

昨日のブログでも書いた通りα7Ⅱを売ってα7Ⅲにつけるレンズを買うことにしました。

 

今日はどのレンズを買うか?って内容です。

f:id:hirobumi292:20190327151538j:image

 

sonyフルサイズ用レンズ 高額問題】

FEマウントレンズは高い。

況してやカメラ初心者なら尚更高い。

Gレンズ、Gマスターレンズでは20〜30万は当たり前。

カメラを始めて1年のぺーぺーが使うには荷が重すぎる。

かと言って安いレンズを何本も買ってるのもダサい。。。

 

と思い今回は予算15万円で買えるレンズを購入しようと思います!

 

デザイン、写り、持ち運びしやすいなどを考慮して、候補は3つありました。

① Voigtlander NOKTON 1.2/40mm

f:id:hirobumi292:20190327220924j:image

SONY SEL55F18Z Sonnar T FE55mm F1.8 ZA

f:id:hirobumi292:20190327220847j:image

Carl Zeiss Batis 2/40mmf:id:hirobumi292:20190327144038j:image


考え抜いた結果、

 

Carl Zeiss Batis 2/40mmに決めました!」

 

予算ギリギリオーバーくらいですが(笑)

 

Batisシリーズは見た目の大きさよりもとても軽いので持ち運びも楽なので写真を撮りに行く機会も増えそうです。

 

良いレンズがどんどん出てきてじわじわとレンズ沼にハマっています(笑)

 

とにかくレンズはBatis 2/40で決まり!

 

hirobumi