趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

DJI Osmo Actionがリリースされた!

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

発表されましたね!

f:id:hirobumi292:20190515222916j:image

ガジェット好きな方は間違いなく買うでしょう。

YouTuberの方も挙ってレビュー動画を作るでしょう。

 

さて、DJIの公式アプリをみていろいろチェックしましょう!

 

f:id:hirobumi292:20190515223845j:image

 

まずは見た目

f:id:hirobumi292:20190515224056j:image

大きさはGoPro Hero7と同じくらいですね。

f:id:hirobumi292:20190515224343j:image
f:id:hirobumi292:20190515224203j:image

ディスプレイはデュアルスクリーンなので自撮りはしやすいと思います。

 

気になる注目の機能は・・・

【RockSteady】

高度な電子式映像ブレ補正。

PVを見る限りかなり手ブレ補正は効きそうです。

 

【カスタム露出設定】

最大120秒の長時間露光が可能なので星空も撮れるようです。

f:id:hirobumi292:20190515230353j:image

【タイマー撮影モード】

これはよくわかりませんが、映像ではGoProで言うとこの「ハイパーラプス」に近いような機能でしょうか?

スピードが速くなったり通常のスピードになったりと面白そうな機能です。

f:id:hirobumi292:20190515225122j:image

 

【最大11mの防水性】

f:id:hirobumi292:20190515225950j:image

最大11mってすごいですよね!

水の中の撮影にはかなり使えます。

 

【 音声操作】

音声操作は英語・中国語のみ対応しているようです。

 

ザッと目新しい機能は抑えましたが、ほとんどGoProと変わりません。

もちろん8倍スローモーションやタイマー撮影モードなどGoProとはことなりまが、使うシチュエーションはほぼ同じでしょう。

 

DJI 公式アプリ・Webサイトからは購入可能となっていますが、GoPro Hero 7 Blackを持っている方は即買いはしないほうが良さそうですね。

 

ボクもまずは店頭で実機を触ってみます。

 

hirobumi