趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

Osmo Action、みんな買う必要ある?

こんにちは!

hirobumiです。

 

今日は先日リリースされたOsmo Action。

f:id:hirobumi292:20190517234748j:image

YouTuberの方は挙ってレビューをあげていますね。

 

今日はOsmo Actionを買う必要があるのか?っていう内容です。

 

【既にアクションカムを持っている人】

Osmo Actionを注目している方には既にGoProやソニーのFDR-X3000を持っている方もいるのではないでしょうか?

 

GoPro Hero7 Blackとの比較動画が多く見受けられますが、正直素人カメラマンがどちらで撮っても動画のクオリティがものすごくよくなるわけではありません。

動画の画質などは良くなるとは思いますが、SNSを見る人は【質】よりも【内容】を見ているのでそこまで「いいね」の数はそこまで増えません。

現にボクもα7Ⅱからα7Ⅲに変えましたがそこまで変わりません(笑)

 

既にGoProを持っている方は腕を磨くということをおすすめします。

 

【アクションカムを持っていない人】

アクションカムを持っていない人にはオススメです。

ただしOsmo Actionが一番良いとも限りません。

カメラ用アクセサリーもまだGoProのほうが豊富です。

もちろんGoProよりも後で発売されているので機能的にはOsmo Actionのほうが優れている点もみられます。

これからアクションカムを買う方は実機を触って機能を比較してみてください!

 

ボクはGoProを持っているので多分買わないと思いますが、また実機を触ってみて大きく変わりそうなところがあればブログに書きます。

 

hirobumi