趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

sony 85mm f1.8レンズを買ってみた。

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

最近、写真を撮ってほしいという依頼を何件かいただけるようになりました。

 

写真を始めて1年半くらいでまだまだど素人ですが、嬉しい話です。

 

そこでレンズを1本新調しました。

 

タイトルにもあるように

Sony 85mm f1.8のレンズを購入しました。

f:id:hirobumi292:20190718152854j:image

 

 

ホントはcarlzeissにレンズを統一したいところなんですが、今回はSonyの純正レンズです。

 価格も5〜6万円で買える比較的安価なレンズですが、コストパフォーマンスが良いと評判です。

今回は初めての85mmだったのでこちらを購入しました。

後々はbatis 1.8/85に買い換えようと考えていますが(笑)

 

そして85mmを買ったということは・・・

 

ポートレート撮影を始めます。

 

人を撮るのはど素人中のど素人ですが、最近写真を撮って欲しいという依頼が増えて焦っている状態です。。。

 

とにかくフォトグラファーの写真をたくさんみて、たくさん写真を撮って練習するしかないですね。

 

頑張ります。

85mmで撮った作例もどんどん上げていきますね。

 

hirobumi

 

 

この記事を書いた後カメラを落としてレンズフィルターが割れました(笑)

フィルター付けといてよかったー。

カメラ、レンズともに無事だと思います。。。

あとから不具合でないといいけどwww