趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

アウトドアでも着れる無印良品の新疆綿フランネルボタンダウンシャツ

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

今日は服の紹介です。

 

f:id:hirobumi292:20191006211929j:image

 

無印良品

「新疆綿フランネルボタンダウンシャツ」

 

低価格で品質の良い無印良品

このフランネルも間違いないです。

アウトドアにも合う、ダークマスタードカラーに惹かれて購入しました。

 

新疆綿は「しんきょうめん」と読みます。

 

なかなか聞き慣れない新疆綿という素材ですが、ネルシャツやフランネルシャツに多く使われる素材で「世界三大コットン」の一つと言われています。

エジプトのギザ綿、アメリカのスーピマ綿、そして中国の新疆綿です。

 

繊維が長く、肌触りが良いコットンのようです。

 

たしかに着心地は抜群に良いです。

 

しかし、世界三大〇〇と言っているのは日本だけという話もあります。。。

知人のアメリカ人、韓国人、台湾人に聞きましたが世界三大美女世界三大珍味世界三大料理を聞きましたが誰も知っていませんでした。

むしろ興味もありませんでした。

決めたがりの日本人は世界三大〇〇が大好きってことを再確認w

 

まぁそんな話は置いておいて。

 

フランネルシャツの話に戻ります。

 

デザインは至って普通です。

 

YouTubeで「めっちゃいい」ってレビューしている方もいますが、普通の形です。

 

ただ着心地、価格などを考えるとコストパフォーマンスの良いフランネルシャツなのは間違いありません。

 

もし普通のフランネルシャツを探していて、好みの色があれば買っておいて損はありません。

色はカーキグリーン、ダークマスタード、白、ネイビーの4色です。

白以外はアウトドアをしている方にもオススメです。

 

秋服を探している方は是非チェックしてみてください!

 

hirobumi