趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

ライカの魅力に触れてしまった。

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

カメラを始めたときから知っていた「ライカ

いままで現物を見ていたものの手にとっていませんでしたが、今日ライカショップで触ってきました。

f:id:hirobumi292:20191027230403j:image

Leica M10 & M10P

 

手にとって写真を1枚撮った瞬間、度肝を抜かれました。

こんなに綺麗な写真が撮れるなんて!!

 

ボクのなかではライカは高級カメラという位置づけでしかありませんでした。

 

それが1枚の試し撮りだけで印象が180°ひっくり返されました。

 

値段が高い理由がよく分かりました。

 

たぶんまだまだ先だとは思いますが、将来ライカのカメラを買います。

 

さて、ライカ貯金始めよ。

 

hirobumi