趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

東京タワーと鯉のぼり

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

今日は最近撮った写真を載せます。

東京タワーで3月22日〜5月6日まで「端午の節句」の特別企画として鯉のぼりが飾り付けられていました。

夜には鯉のぼりがライトアップされていたので写真を撮りにいきました。

 

f:id:hirobumi292:20190511120730p:image
f:id:hirobumi292:20190511120756p:image

Camera: Sony α7Ⅲ

Lends: Carl Zeiss Batis 2/40

東京タワーの直ぐ下に飾り付けられているので撮るのが難しかった。。。

もっと構図の勉強が必要ですね。

 

東京タワーの撮影ならこの場所も・・・

芝公園4号地」

f:id:hirobumi292:20190511123548p:image

Camera: Sony α7Ⅲ

Lends: Samyang 2.8/24

スローシャッターで撮ることで街頭をウニウニに撮れます。

 

やっぱり東京タワーはいいですね。

近年は季節ごとにライトアップイベントが増えてきています。

次は紫陽花の季節、上手く撮れるように準備しておきます。

 

hirobumi