趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オールドレンズを購入。

こんにちは! hirobumiです。 今日は「オールドレンズを購入しました」という内容です。 【オールドレンズってなに?】 オールドレンズとは、名前のままですが、昔のレンズのことをさします。 ただ昔というよりもフィルムカメラ時代に作られたマニュアルレン…

NDフィルターが届きました。

こんにちは! hirobumiです。 とても久々の更新になってしまいました。。。 先日ブログに書いたNDフィルターが届きました。 購入したNDフィルターはこちら Neewer GoPro Hero 5用カメラレンズフィルターセット (4) NDフィルター(ND4/ND8/ND16/ND32)、(1) UV …

GoPro用のNDフィルターを購入してみた。

こんにちは! hirobumiです。 GoProをお使いの皆さん、撮影のときに光が多すぎて被写体の色がうまく表現できなかったことはありませんか? ボクもそんな悩みがあったのでAmazonでこちらを購入しました。 GoPro用 NDフィルター.CPLフィルター.UVフィルター 光…

Instagramやってます。

こんにちは! hirobumiです。 今日はちょっとしたお知らせです。 いつもブログをみていただいている方、ありがとうございます。 インスタグラムもやっているので気軽に気軽にフォローお願いします。 「hirobumi.m」で検索してください。 インスタグラムでは…

VLOG始めようかと思います。

こんにちは! hirobumiです。 昨日はブログおやすみさせていただきました。 今日がトレーニングのセミナーがあったもので資料の準備やら話す内容をまとめたりとか。 完全なる言い訳です(笑) さて、タイトルにもあるようにVLOGを始めようかと思っています。…

トレーナーがオススメする肩こり解消グッズ

こんにちは! hirobumiです。 今日は肩こりの方必見。 トレーナーであるボクがオススメする肩こり解消グッズを紹介します。 「A-wear」 手の小指と中指につけて簡単なエクササイズをするだけ。 むしろ、つけてるだけでも違いがわかる人もいます。 手の小指側…

Anker PowerCore Fusion 5000を買ってみた

こんにちは! hirobumiです。 Hirobumi.M (@hirobumi.m) • Instagram photos and videos 今日は新しくモバイルバッテリーを買ったので紹介します。 【 Anker PowerCore Fusion 5000 】 多くのガジェット好きの方が使っているのではないでしょうか? ただのモ…

写ルンです。

こんにちは! hirobumiです。 Hirobumi.M (@hirobumi.m) • Instagram photos and videos リバイバルが起きている「写ルンです」 10代、20代前半の方に響いているようですね。 今日は写ルンですについていろいろ書いていきます。 【写ルンですってどんなカメ…

オールドレンズのお勉強

こんにちは! hirobumiです。 Hirobumi.M (@hirobumi.m) • Instagram photos and videos 今日はオールドレンズについて。 先日購入したGIZMON・ギズモショップから発売されている「wtulens」 フィルムカメラのような仕上がり。 いやぁ気に入りました。 フィ…

毎日できる健康のためのコンディショニング

こんにちは! hirobumiです。 今日はトレーナーのボク自身がやっている健康のためのコンディショニングをご紹介します。 今日紹介する方法は年齢、性別、職業、ライフスタイル関係なく全ての人ができます。 身体の仕組みから考えたコンディショニングです。 …

次回のiPhoneはLightningケーブルじゃない?

こんにちは! hirobumiです。 今日は雑談です。 お時間がある方・興味ある方はお読みください。 ぼちぼち次回のiPhoneの予想をされているウェブページが増えてきましたね。 トリプルカメラになるだとか、AR機能が強化されるとか。 まだまだ信憑性にかける情…