趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RAVPOWER 61W USB-C 急速充電器「RP-PC112」レビュー

こんにちは! hirobumiです。 先日紹介したRAVPOWER 61W USB-C「RP-PC112」を3週間ほど使ったレビューを書きます。 hirobumi-motoki.hatenadiary.jp RAVPOWER 61W USB-C「RP-PC112」使用レビュー 「RP-PC112」の良いところ ・小さくて持ち運びに便利 ・61W…

Zeiss Lens 「Carlzeiss Batis 2/40 CF」を選んだ理由

こんにちは! hirobumiです。 今日はボクが使っているカメラのレンズについてです。 ボクは現在、Sony α7Ⅲというミラーレスカメラを使っています。 α7Ⅲの1本目のレンズとして選んだのが「CarlZeiss Batis 2/40 CF」 それまで使っていたα7Ⅱ、キットレンズ…

ドローンってどこで飛ばせるの?

こんにちは! hirobumiです。 今日は先日Instagramで何件か質問があったドローンについてです。 質問では 「ドローンってどこで飛ばせますか?」 「どんなドローンを使っていますか?」 といった内容でした。 まずボクが使っているドローンはDJIから販売され…

安定してドローンを飛ばしたい「アンテナブースター」購入

こんにちは! hirobumiです。 今日はドローンを始めたばかりの方、これからドローンを購入しようと考えている方に読んでもらいたい内容になっています。 ドローンを飛ばす上で一番怖いのが墜落です。 とくに海や川など水に落ちたらドローンは一撃で死にます…

コスパのいいサングラス「goodr」

こんにちは! hirobumiです。 毎日暑くて日差しが強いですね。 今日、紹介するのは日差しの強い日に必須「サングラス」です。 ボクが何本か持っているなかでも一番コスパの良いのが「goodr」 goodrはLA初のブランドでランニング用のサングラスとなっています…

AUXOUTさんに会ってきました!

こんにちは! hirobumiです。 昨日はAUXOUTさん主催の納涼会にいってきました。 写真や映像を撮っている方はご存知の方もいらっしゃると思いますが、めちゃめちゃカッコいい映像を作っている方です。 ボクがどうこう説明する前にAUXOUTさんの動画をご覧くだ…

ドローン再開します。

こんにちは! hirobumiです。 最近ずっとα7Ⅲで写真や映像を撮っていましたが、天気も安定してきて時間に余裕もできてきたので「ドローン」を使った写真&映像を撮っていきます。 とはいっても都内では200g以上のドローンを飛ばすことは不可能。 関東でも都…

東京で風鈴を撮れるおすすめスポット

こんにちは! hirobumiです。 暑い日が続きますね。 夏らしい写真を撮りたい方も多いのではないでしょうか? 夏の風物詩といえば「花火」「海」「スイカ」「かき氷」など色々ありますが、今回は「風鈴」が撮れるスポットを紹介します。 風鈴が撮れるスポット…

オールドレンズを買うならまずは「Helios44」

こんにちは! hirobumiです。 今日はオススメのオールドレンズを紹介します。 カメラを始めると1度は通る道ではないでしょうか。 オールドレンズ。 有名なレンズでは「Super Takumar」「Jupiter-8」「Industar-61」など色々ありますが、その中でもよく知られ…

Ankerからも60W USB-C 充電器がリリース

こんにちは! hirobumiです。 昨日RAVPowerからリリースされた充電器を紹介しましたが、Ankerからも60Wの窒素ガリウムの充電器が出ましたね。 RAVPowerに比べて1W低く、大きさもAnkerのほうが大きいですが、60Wの高出力は魅力的です。 こちらはUSB-C 1ポー…

最小・最軽量の61W USB-C 充電器

こんにちは! hirobumiです。 今日はタイトルにもあるように充電器の紹介です。 RAVPower 「RP-PC112」 とてもコンパクトで軽い充電器です。 次世代の新素材「窒素ガリウム」を使うことで縦49mm × 横49mm ×厚さ32mmといった大きさになっています。 何と言っ…