趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ初心者でもできる撮影テクニック【逆光】

こんにちは! hirobumiです。 カメラを始めて1年9ヶ月くらい経ちました。 最初の1年はほぼ撮っていませんが(笑) 最近instagramではたくさんの方に見ていただけるようになって嬉しいです。 コメントやメッセージなどもいただけるようになってきました。 …

最強の静寂が訪れる。今さらだけどSony WH-1000X M3を買ってみた。

こんにちは! hirobumiです。 先日、とうとうこの時がやってきました。 「AirPodsの紛失」 ずっと使っていたAirPods。 無くしました。 最近写真だけでなく動画を撮って編集もするためイヤホンが必須の生活だったのですが、とうとうやってしまいました。 とい…

sunset flight

こんにちは! hirobumiです。 ドローンで撮った写真、動画の紹介です。 台風の次の日ということもあり綺麗な茜空が撮れました。 Sunset Flight 自然の現象ってすごいですよね。 ドローンを持っていてよかったと思います。 今回使ったドローンはこちら 「DJI …

iPad Proに写真を取り込むカードリーダー

こんにちは! hirobumiです。 今日は写真を撮っていてiPad Proを使っている方にオススメのアイテムを紹介します。 最近のカメラではWi-Fiで写真を取り込むことができますが、問題点として時間がかかるということがあります。 そこで解決策として「カードリー…

気軽にVlog撮りたい人にオススメのカメラ&機材

こんにちは! hirobumiです。 最近、旅行や普段の日常を動画で残すVlogを撮る人が増えてきてますね。 今日は気軽にVlogや動画を撮りたい人にオススメのカメラ&機材を紹介します。 まずはカメラ 「DJI Osmo Pocket」 理由は3つ ①小さくて持ち運びが便利 ②電…

tokyo grapher 「macro lens」

こんにちは! hirobumiです。 今日はボクが普段使っているiPhone用のレンズを紹介します。 iPhone用 高性能アタッチメントレンズ「tokyo grapher」 Macro MACRO LENS|iPhone用 高性能アタッチメントレンズ【tokyo grapher】 何と言ってもこのレンズ、コスト…