趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ初心者のボクがCarl Zeiss Batisを買った理由

こんにちは! hirobumiです。 前回、「Carl Zeiss Batis 2/40を買った」というブログを書きました。 今回はCarl Zeiss Batisを買った理由を書きます。 【カメラ初心者のボクがCarl Zeiss Batis 2/40 CFを買った理由】 ① 見た目がカッコいい まずは見た目が大…

カメラ2年目の初心者がCarl Zeiss Batis 2/40を買う

こんにちは! hirobumiです。 さて、買いました。 買いましたよ。Carl Zeiss Batis 2/40。 以前レンズを見に行ったときは 「生産数が少ないので取り寄せるのは4〜5週間くらいみてください」 と言われていたので早くても4月末か5月だなぁと思っていた矢先。 …

α7Ⅲ用レンズ購入計画。

こんにちは! hirobumiです。 昨日のブログでも書いた通りα7Ⅱを売ってα7Ⅲにつけるレンズを買うことにしました。 今日はどのレンズを買うか?って内容です。 【sonyフルサイズ用レンズ 高額問題】 FEマウントレンズは高い。 況してやカメラ初心者なら尚更高い…

α7Ⅲを購入しました。

こんにちは! hirobumiです。 タイトル通り「α7Ⅲ」を購入しました。 α7Ⅱを購入してから1年しか経っていないのに・・・ 【なぜα7Ⅲを購入したのか?】 とくにα7Ⅱに不満があった訳ではありません。 バッテリー持ちが悪いということはありますが、予備バッテリー…

peak design capture V3

こんにちは! hirobumiです。 今日は最近購入したpeak designのキャプチャークリップを紹介します。 カメラ好きなら知っているpeak design。 その中でも多くの人が使っているのが 「キャプチャー」 カメラバッグやショルダーバッグに取り付けて使います。 バ…

2月買って良かったもの

こんにちは! hirobumiです。 今日は2月に購入して良かったものを紹介します。 お前はいつの話をしてるんだ。って感じですが、おつきあいください。 「2月に買って良かったもの」 ① carl zeiss pancolar 2/50 記念すべき、最初のオールドレンズはcarl zeis…

α6400を触ってきた。

こんにちは! hirobumiです。 先日、仕事の帰りにヨドバシカメラで先日発売されたα6400の実機を触ってきました。 新製品ですが、やはりα6500のほうが上位機種になるようです。 そのままですが、α6300とα6500の中間。 とはいっても後から出た機種なのでいいと…