趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 GoProで撮った写真

こんにちは! hirobumiです。 2018年最後の投稿ですね。 最近、GoProで撮った写真に「この写真は何を使って撮影しましたか?」という質問がいくつかいただきました。 ということで、今日は2018年 GoProで撮った写真・撮影方法を紹介します。 質問が多かった…

写真にあるサインってどうやって作るの?

こんにちは! hirobumiです。 今日はいつも写真についてるサイン・ロゴについてです。 本来はウォーターマークといって、もっと小さく透かしでつけるのが普通です。 ウォーターマークとは・・・ 写真が無断に転載されないように「これはボクが撮った写真です…

tokyo grapherレンズで撮った写真

こんにちは! hirobumiです。 さてさて、年末ですね。 今年は「趣味、写真です」って言いたくて写真に力を入れ始めた年でした。 とりあえず写真の質を上げるなら、まず量をこなすことだなってことで、「iPhone」でとにかく撮るって決めてみました。 ただiPho…

素人フォトグラファー × パーソナルトレーナー

こんにちは! hirobumiです。 今日は普段と違う内容です。 ボクの普段の仕事について書きます。 ボクはパーソナルトレーナーという仕事をしています。 最近では聞いたことある方も増えてきているのではないでしょうか? パーソナルトレーナー=ダイエット指…

マンフロットミニ三脚

こんにちは! hirobumiです。 今日はカメラグッズ紹介です。 【Manfrotto ミニ三脚 PIXI】 ミニ三脚ではど定番のPIXI。 カメラ好きの方は使っているのではないでしょうか? 【どんな人にオススメ?】 ☆アクションカム・スマートフォンで撮影する人にオススメ…

余ったアンカーリンクスを使ってサコッシュに

こんにちは。hirobumiです。 今日は以前紹介したピークデザインのリーシュ、アンカーリンクスについて書きます。 まずリーシュというのはこちら 肩からかけるストラップです。 アンカーリンクスは付属でついてくるこれ ストラップの脱着が簡単になるアイテム…

2018 Christmas tree

2018年のクリスマスももうすぐ終わりです! 皆さんの家にもサンタさんは来ましたか? 今年撮ったクリスマスツリーです。 来年はもっとたくさんのツリーを撮ります。 hirobumi

Merry Christmas

皆さん良いクリスマスをお過ごしください🎅 Shot on GoPro HERO 7 hirobumi

冬の写真撮影【おすすめダウンジャケット】

最近、本格的に寒くなってきましたね。 外での写真撮影もツライ季節です。 寒さ対策が必須ですね。 今日はボク写真撮影のときに着ているダウンジャケットをご紹介&新しいダウンジャケットを買おうってブログです。 これからダウンを買おうかと思っている方…

ダサい!けど、いい仕事をするGoProネックマウント

ガジェット大好きなYouTuberの方がつけてる「GoProネックマウント」 とにかくダサい!って思いながらも使い勝手が良さそうなので購入してみました。 1週間ほど使ってみての感想は・・・ 【良いところ】 ・タイムワープ、ハイパースムーズの撮影がしやすい …

DJI Osmo Pocketが気になる

少し前になりますが、DJI Osmo Pocketが発表・販売開始されましたね。 重さは僅か116g。手のひらに収まるサイズ。 そこまで小さいのに3軸ジンバルが搭載。 もちろん、スマートフォンとの連携もできます。 スマートフォンのディスプレイでみたらどんな映像が…

ライトアップした紅葉【GoPro Photography】

前日、荻窪にある大田黒公園に紅葉を撮りにいきました。 今回は全てGoPro HERO 7 Blackで撮影してきました。 シャッタースピード: 5 sec ホワイトバランス: 2300k iso: 100 現像: Lightroom CC 水に映る紅葉は綺麗ですね。 12月上旬まではライトアップされて…