趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライカの魅力に触れてしまった。

こんにちは! hirobumiです。 カメラを始めたときから知っていた「ライカ」 いままで現物を見ていたものの手にとっていませんでしたが、今日ライカショップで触ってきました。 Leica M10 & M10P 手にとって写真を1枚撮った瞬間、度肝を抜かれました。 こん…

アウトドアと写真のコミュニティ「Good Time」作りました。

こんにちは! hirobumiです。 先日作ったInstagramのアウトドアアカウントを改名しました。 そしてアウトドアと写真をテーマにしたコミュニティを作成しました。 名前は「Good Time -outdoor & photography-」 現代は時間の流れがどんどん加速してきています…

異次元の暖かさ! yetina プルオーバーフーディ

「Yetina Pullover Hoody First impression」 こんにちは! hirobumiです。 今日はとんでもない台風がきていますが、少しずつ気温も下がって秋らしい気候になってきています。 写真を撮りにいくとき少しずつ寒さ対策が必要になりますね。 そこで以前から気に…

instagram アウトドアアカウント作りました。

こんにちは! hirobumiです。 instagramで新しくアカウントを作りました! アカウントのテーマは 「写真とアウトドア」 ハイクやキャンプに行ったときの写真やアウトドアグッズなどを載せていきます。 アウトドアに興味がある方は 「@motoki _outdoor」 で検…

カメラ初心者でもできる撮影テクニック【アングル】

こんにちは! hirobumiです。 今日はカメラ初心者でもできる撮影テクニック2回目です。 今回は【 アングル 】です。 撮影するときにカメラのアングルを変えてとってみてください。 先日撮ってきた彼岸花で見てみましょう。 彼岸花を真上、横、斜め下から撮っ…

アウトドアでも着れる無印良品の新疆綿フランネルボタンダウンシャツ

こんにちは! hirobumiです。 今日は服の紹介です。 無印良品 「新疆綿フランネルボタンダウンシャツ」 低価格で品質の良い無印良品。 このフランネルも間違いないです。 アウトドアにも合う、ダークマスタードカラーに惹かれて購入しました。 新疆綿は「し…

おかえり、AirPods

こんにちは! hirobumiです。 先日、初代AirPodsを紛失してsony WH-1000X M3を購入しましたが・・・ やっぱり再購入。 おかえり、AirPods。 第二世代になって帰ってきました。 そしてなぜ、WH-1000X M3を買ったのにAirPodsを購入したのか? 理由は2つ。 失…