趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

tokyo grapherレンズで撮った写真

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

さてさて、年末ですね。

 

今年は「趣味、写真です」って言いたくて写真に力を入れ始めた年でした。

 

とりあえず写真の質を上げるなら、まず量をこなすことだなってことで、「iPhone」でとにかく撮るって決めてみました。

 

ただiPhoneで撮りまくるのは面白くないのでいろいろ探してみて見つけたのが、iPhone専用レンズ「tokyo grapher」。

f:id:hirobumi292:20181229121725p:image

第一印象は「iPhoneのレンズなのにカッコいい。

従来のスマホ用レンズは「ダサい」「レンズのクオリティが低い」といったイメージでしたが、tokyo grapherのHPを見てみると「これiPhoneで撮った写真?」ってくらいカッコいい写真ばかり。

 

レンズは迷った結果、「FISH-EYE 220 (魚眼レンズ)」にしました。

f:id:hirobumi292:20181229155030j:image

 

今日はFISH-EYE 220で撮った写真を紹介します。

 

紫陽花の中

f:id:hirobumi292:20181229115459j:image
f:id:hirobumi292:20181229115453j:image

 

多摩川で撮ったドローンと夕陽

f:id:hirobumi292:20181229154250j:image

 

渋谷の入り口
f:id:hirobumi292:20181229154233j:image

 

鎌倉 報国寺の竹林
f:id:hirobumi292:20181229154146p:image

 

渋谷 ストリーム
f:id:hirobumi292:20181229154210j:image

 

少し系統の違う写真を並べてみました。

 

どうでしょうか?

iPhoneでとったのは思えないような感じになりますよね。

 

気になる方はtokyo grapherチェックしてみてください。

 

来年は違うタイプのレンズも買ってみようと思います。

 

hirobumi