趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

ダサい!けど、いい仕事をするGoProネックマウント

ガジェット大好きなYouTuberの方がつけてる「GoProネックマウント」

 

とにかくダサい!って思いながらも使い勝手が良さそうなので購入してみました。

 

f:id:hirobumi292:20181219235149j:image

 

1週間ほど使ってみての感想は・・・

 

【良いところ】

・タイムワープ、ハイパースムーズの撮影がしやすい

・手元の撮影ができるので、開封動画や料理動画などが撮りやすい

・GoProが逆さになっていて撮影スタートボタンは押しにくいが、音声で録画や写真を撮れる

・両手が空くので撮影しながらでも荷物を持てる

 

【悪いところ】

・ダサい

・液晶ディスプレイが見れないので撮影中どのように映っているか確認できない

・耐久性は低そう、多分すぐに折れる

 

今回、Amazonで800円前後のものを購入しましたが、多分1500円のものでも変わりはないと思います。

 

GoPro HERO7BLACKの強力な手ブレ補正のおかげで、800円の割にはコストパフォーマンスがかなり良くなっています。

 

タイムワープや手元の撮影をしたい方にはすごくオススメのGoProアクセサリーだと思います。

ダサいというデメリットもありますが、「誰もそこまで見ていない」「カッコいい動画が優先だ」という気持ちでつけていただけたらと思います。

是非チェックしてみてください!

 

 

 

[GLIDER] GoPro アクセサリー ネックハウジングマウント 黒
 

 

hirobumi