趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

良い写真ってなんだろう?

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

突然ですが、

【良い写真ってなんだと思いますか?】

f:id:hirobumi292:20190402075543j:image

鮮明に撮れている写真?

 

雰囲気が伝わる写真?

 

色彩が綺麗?

 

SNSが溢れている時代。良い写真という定義はいろんな意味を持つようになったと思います。

 

フィルム時代と現在では「良い写真」という考え方が変わってきているかもしれないですね。

 

どんなにスゴいカメラマンが撮った綺麗な風景でも興味がなければ良い写真ではありません。

可愛いアイドルがパンを食ってる写真のほうが「いいね!」がついてしまう時代です。

 

良い写真とは人によって大きく異なります。

 

 

【自分はどんな写真を撮りたいのか】

プロでもないボクが撮りたい写真は

 

「写真撮りにいきたいなぁ。」

 

って思わせられる写真を撮りたいです。

 

とりあえず自分が良いと思える写真をたくさん撮っていきます。

 

hirobumi