趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

α7Ⅲを購入しました。

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

タイトル通り「α7Ⅲ」を購入しました。

f:id:hirobumi292:20190325221200j:image

 

α7Ⅱを購入してから1年しか経っていないのに・・・

 

【なぜα7Ⅲを購入したのか?】

とくにα7Ⅱに不満があった訳ではありません。

バッテリー持ちが悪いということはありますが、予備バッテリーを持っていたので問題があった訳でもありません。

 

「ステップアップしたい」という気持ちだけです(笑)

カメラ初心者のボクが使いこなせるのか?

あくまでも趣味だろ?

と言った感情はありますが、今後カメラのスキルアップ、仕事に繋げていくことへの投資だと思い、購入に至りました。

 

【α7Ⅱはどうするのか?】

最初はサブ機として持っておこうと思いましたが、まだあくまでも趣味の範囲なので売却してレンズを購入しようと考えています。

 

【α7Ⅲを使った第一印象】

写真も動画もバランスよく、綺麗に撮れる!

大きさはややα7Ⅲのほうが大きいですが、形も全くと言っていいほど変わらないので、中のスペックが上がった印象を受けました。

 

【α7Ⅲ × オールドレンズ】

α7Ⅱでもオールドレンズとの相性は良いのですが、α7Ⅲはとても良く感じました。

最近はオールドレンズを中心に写真を撮っていたのでより撮る機会が増えそうです。

 

オールドレンズで撮った写真

f:id:hirobumi292:20190326084828j:image
f:id:hirobumi292:20190326084815j:image
f:id:hirobumi292:20190326084810j:image
f:id:hirobumi292:20190326084821j:image
f:id:hirobumi292:20190326084804j:image
f:id:hirobumi292:20190326084757j:image

全て α7Ⅲ × carlzeiss jena pancolar 2/50で撮ったものです。

 

【α7Ⅲのためのレンズ購入計画】

せっかく瞳AFなどα7Ⅱにはなかった機能が増えているので気合の入ったレンズを1本購入しようと考えています。

レンズは高ければいい訳ではありませんが、それなりのレンズを買えば写真を撮りたいという意欲も高くなるので。

レンズについてはまた次回のブログで。

 

α7Ⅲをガンガン使い込んでいきます。

 

hirobumi