趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

薄くて小さくて軽い!USB-C 充電器「Anker PowerPort Ⅲ Slim」

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

今日は充電器の紹介です。

 

タイトルでもあるように「薄くて小さくて軽い」充電器です。

 

Anker PowerPort Ⅲ Slim

f:id:hirobumi292:20191209142317j:plain

Anker PowerPort Ⅲ Slimの3つの特徴

①窒化ガリウムを使っているので軽くて小さい

②30W、PD(急速充電)対応

※PDはデバイス本体、ケーブルも対応のものでないと急速充電されません

③USB-Cで出力

 

 

手のひらにすっぽり収まるコンパクトさ

f:id:hirobumi292:20191209142603j:plain

持ち歩く充電器としてはコンパクトでハイスペックなものを選びたいですね。

厚さも1.6cmととても薄いのでカバンの小さいポケットなどにも入りやすいと思います。

 

f:id:hirobumi292:20191209143857j:plain

ポケットに収まるAirPodsと比べてみてもこれくらいの大きさ。

とても小さいですよね。

 

出力30W、PD対応なので充電が速い

f:id:hirobumi292:20191209144328j:plain

外でお仕事をしている方はなるべく少ない時間で充電したいと思うのでPowerPort Ⅲ Slimはかなりオススメ。

USB-Cでの充電なので「USB-C to USB-C」「USB-C to Lightning」などのケーブルは持っておきたいですね。

 

Apple Lightning - USB-Cケーブル(1m)

Apple Lightning - USB-Cケーブル(1m)

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

PowerPort Ⅲ Slimはボクも外で仕事をするときには持っていく充電器です。

コンパクトな充電器を探している方は参考にしてみてください。

 

hirobumi