趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめのカメラ3選

もうすぐクリスマス。

 

男性の皆さん、彼女へのクリスマスプレゼントは決まりましたか?

今日は彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめのカメラを紹介します。

 

彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめのカメラ3選

SONY α5100

LUMIX DC-GF90

③ GoPro Hero 8 & スリーブホワイト

 

 

 ① SONY α5100

カメラ=黒いカメラというのが一般的ですが、最近は白いカメラも増えてきました。

α5100はカラーがホワイトもあって、液晶画面が自分の方に向くので自撮りもできます。

コンパクトなので普通のバッグにも楽々入って持ち運びも便利です。

ミラーレスカメラなのでもっと色々な写真を撮りたいと思ったらレンズを買い足すこともできます。

 

 ② LUMIX DC-GF90

α5100と同様、コンパクトなミラーレスカメラ。液晶画面も180°回転するので自撮りもできます。

クラシックなカラーなので落ち着いた雰囲気のカメラです。

 

 ③ GoPro Hero 8 & スリーブホワイト

他の2つのカメラとは違うアクションカムです。

防水性が高いので、普段使いだけでなくウィンタースポーツ・マリンスポーツでも写真や動画を撮ることができます。

カメラがブラックでゴツさがでてしまうので、専用の白いスリーブのリンクも貼っておきます。

 

 GoPro HERO8 スリーブホワイトはヨドバシカメラのリンクを見てみてください

https://www.yodobashi.com/product/100000001005225746/

 

 

エモい写真を撮りたいようならミラーレスを、旅行先で遊びながら写真を撮るならGoPro Hero8をチェックしてみてください。

カメラをプレゼントして思い出に残るクリスマスにしてください!

 

hirobumi