趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

いまからGoPro買うならどれにする?

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

皆さんはアクションカム何を使っていますか?

 

ここ数年でアクションカムの種類がとても増えました。

 

価格も安いものでは4000円程で購入もできる時代です。

 

ですが、動画のクオリティを求めるならGoProやSonyではないでしょうか。

 

今日は「今からGoProを購入するならどれにする?」という内容です。

 

今現在、家電量販店で購入できるGoProはGoPro HERO7シリーズ(ブラック、シルバー、ホワイト)とGoPro Fusion 360°だと思います。

中古市場ではHero6や5も購入できますが今回は新品で買えるものについて書いていきます。

では、それぞれの特徴を書いていきます。

 

【クオリティ・性能を求めるならブラック1択!】

 まずはどんな映像が撮れるかGoProの公式youtubeをご覧下さい。


GoPro Awards: Million Dollar Challenge Highlight | HERO7 Black

 

撮る人の技術もありますが、とにかくかっこいい映像が撮れそうですよね。

 GoPro Hero6から大きく変わった点は3つ

  • ハイパースムーズ
  • タイムワープ
  • スーパーフォト

 

ハイパースムーズ

まるでジンバルを使ったような手ブレのない動画が撮れます。

※暗いところではハイパースムーズが効きにくいので夜に撮影が多い方は要注意。

 

タイムワープ

移動しながらタイムラプスが撮れるいわゆる「ハイパーラプス」が撮れます。

動画のオープニングやトランジションではかなり使えます。

これだけでも買う価値はあるかも。

 

スーパーフォト

白とびや黒つぶれがかなり軽減され、綺麗な写真が撮れます。

風景写真にはいいかもしれません。

 

この3つはHero7 Blackのみ付いている機能です。

予算にも余裕がある方はHero7 Blackがおすすめです。

 

【とりあえず動画を撮って楽しみたいならSilver or White】

 Silver or Whiteの特徴

  • 内臓バッテリー
  • フロント液晶がない
  • Silverは4K/30FPS撮影が可能
  • Whiteは4K撮影ができない

イメージとしてWhiteはエントリーモデル、Silverはベーシックモデルという感じでしょうか。

 

GoPro HERO7 シルバーCHDHC-601-FW

GoPro HERO7 シルバーCHDHC-601-FW

 

  

 

最近ではHero7 Blackのlimited editionで白いボディのものもあります。

 

 GoProは一眼レフやミラーレス一眼に比べて安く購入できますが、買って後悔しないように慎重に選びたいですね。

 

これからGoProを買う方は参考にしてみてください。

 

hirobumi