趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

カメラ2年目の初心者がCarl Zeiss Batis 2/40を買う

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

さて、買いました。

 

買いましたよ。Carl Zeiss Batis 2/40。

f:id:hirobumi292:20190331061910j:image

 

以前レンズを見に行ったときは

「生産数が少ないので取り寄せるのは4〜5週間くらいみてください」

 

と言われていたので早くても4月末か5月だなぁと思っていた矢先。

 

それは突然でした。

 

α7Ⅱやら古くなったアクションカムを売りに行った日。

見積もりが約1時間だったので、ふらっと入ったヨドバシカメラで「Carl ZeissのBatis2/40って在庫ないですよね?」って聞いたら。。。

 

ありました。

偶然、他の人が取り寄せたBatisレンズにキャンセルが出て1本だけありました。

 

これは買うしかないってタイミング。

 

カメラの買取が終わったらすぐに買いに行きました(笑)

f:id:hirobumi292:20190331063651j:image

 

カメラ2年目の初心者が高級レンズを買ってしまいました。

高級レンズを持っている所有感とそのレンズで写真を撮れる喜びがハンパないです。

 

使いこなせるようどんどん写真を撮ります。

 

次回はCarl Zeiss Batis 2/40を買った理由、試し撮りしてきた写真などを書きます。

 

hirobumi