趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

iPad Proのカバー何にする?smart folio?smart keyboard folio?類似品?

f:id:hirobumi292:20181124132656j:image

iPad Pro11インチ or 12.9インチを買うということは必然的にApple pencil2は購入するのではないでしょうか?

 

webから購入する場合、iPad Pro⇨Apple pencil2とカートに入れたら次はカバーをどうするかと思います。

 

YouTubeやブログをみているとキーボード付きのSmart Keyboard Folioを購入された方が多くみられます。

 

「じゃあオレもSmart Keyboard Folioにしようー!」と思っている皆さん、ちょっと待ってください。

 

ホントにiPadでキーボード使いますか?

 

どのガジェットもそうですが、使う用途と合ってなければ買ってから必ず後悔します。

 

iPadをどのような場面で使うかでつけるカバーやアクセサリーも変わってきます。

 

【Smart Keyboard Folioがオススメな人】

f:id:hirobumi292:20181124135029j:image

・テキストをうつ・簡単なブログを書く

・簡単なプレゼンテーションを作る

 

キーボードなしでは画面の半分はキーボードが表示されます

f:id:hirobumi292:20181124141616j:image

やはり長文を書く場合、物理的キーボードのほうが文章全体が見えて良いと思います。

 

ですが、、、

Smart Keyboard Folioは約2万円、Smart Folioは約1万円です。

1万円の差がありますが、1万円あればそこそこ良いキーボードが買えます。。。

 

Smart FolioBluetoothキーボードを買ってもいいかもしれませんね。

 

【Smart Folioがオススメな人】

・手書きでメモをとる

・イラストを描く

・音楽作成・楽器アプリを使う

・手持ちでiPadを使うことが多い

 

手書きを使うときに背面にキーボードがあると邪魔に感じます。手持ちでも同様です。

f:id:hirobumi292:20181124140315j:image
f:id:hirobumi292:20181124140355j:image

 

ボクも手書きをするので店頭で試した結果、Smart Folioにしました。

 

 

もちろんAmazonなどでは類似品も多く、純正品よりも安価です。

 

ですが、素材がわからなかったり粗悪品もあるので買うときは要注意です。

 

純正品以外を買う場合はよく下調べをしてくださいね!

 

ではまた。

 

hirobumi