趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

東京タワーを撮りました。

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

今日はα7ⅱで東京タワーを撮ってきました。

 

ずっとGoProやiPhoneを使って簡単撮影をしていたので久々のマニュアル撮影はモタモタしました(笑)

f:id:hirobumi292:20190102230243p:image

f:id:hirobumi292:20190102230729p:image

スローシャッターを使った光跡写真。

東京タワーの撮影なら定番スポットです。

 

20〜22時までの時間は写真のように「ダイヤモンドヴェール」という点灯になります。

 

f:id:hirobumi292:20190102231136j:image

今まではミニ三脚やゴリラポッドを使って撮影していましたが、今回は普通の三脚を購入したので、慣らし運転って感じで撮影してきました。

 

f:id:hirobumi292:20190102230200p:image

やっぱり通常のライトアップもカッコいいです。

 

次は通常のライトアップで光跡撮影してきますー。

お楽しみに。

 

hirobumi