趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

Peak Design × 銀一

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

今日は元旦の感じは全くしない内容です。

 

今日のブログは最近買ったものを紹介。

 

以前も紹介したピークデザインのアンカーリンクス。

f:id:hirobumi292:20181226215742j:image

とてもシンプルなのに使い勝手のいいグッズです。

 

今回買ったのはこちら。

f:id:hirobumi292:20181226213945j:image

パッと見た感じは同じ。

 

f:id:hirobumi292:20181226222739j:image

 

f:id:hirobumi292:20181230200356j:image

 

そう、ただの色違い(笑)

通常の赤ではなく青いアンカーリンクス。

 

銀座のカメラ老舗ショップ 銀一とPeak Designがコラボしたアイテム。

「銀一60周年記念アンカーリンクス LIMITED COLOR」

 

男はリミテッドとダブルネームに弱い。。。

 

ただの色違いなのに。。。

 

 

 

とりあえず通常のアンカーリンクスと比較してみましょう。

f:id:hirobumi292:20181230201857j:image

うん、ホントにただの色違い(笑)


f:id:hirobumi292:20181230201902j:image

カメラにつけてみるとこんな感じ。

 

こんなとこ誰も見てねぇ。。。

 

って言ってしまえば終わりなのですが、自分が好きな色の物を使っているだけでテンションは上がりますよね。

 

撮影のときの洋服やカメラによってアンカーリンクスを変えてみるのがいいかもしれませんね。

 

この青のアンカーリンクスはAmazonではもう売っていないようですが、ボクが買ったヨドバシカメラにはまだ置いてありました。

都内のヨドバシカメラにはまだ在庫はありそうです。

欲しいなぁって方は行ってみてください。

 

hirobumi