趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

α7Ⅲ買うか検討中。

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

今日はカメラについて

 

ボクは現在α7Ⅱを購入して約1年経過しました。

 

最近、星空などを撮り始めたのでカメラを2台体制で撮りたいと思い新しいカメラを購入しようと思っています。

 

それがコレ。

f:id:hirobumi292:20190127223707j:image

sony α7Ⅲ

 

2018年3月にリリースされたモデルです。

見た目は大きく変わりませんが、中身はグレードアップしています。

 

【α7Ⅲにしようと思った理由】

α7Ⅱに比べて

① バッテリー持ちが約2倍になった

タッチパッド機能、タッチフォーカス機能を搭載

③ 4K撮影が可能になった

④ デュアルスロット(SDカードが2枚入れられる)

 

他にもアップグレードしたところはたくさんありますが、この4つが大きな理由です。

 

あとはいつ買うかだなー。

 

先にレンズを買うか、レンズと同時に買うか。。。

 

少し悩みます。。。

 

ではまた明日のブログで。

 

hirobumi