趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

4月買って良かったもの

こんにちは!

hirobumiです。

 

買って良かったものシリーズ

今日は4月に買ってよかった物3点を紹介します。

 

【4月買って良かったもの】

  • Samyang 24/2.8
  • RODE Videomicro
  • Endurance Ext

 

 

【Samyang 24/2.8】

とりあえずの広角レンズで買った1本。

sony α7ⅢにつけるためのFEマウントです。

高いレンズと比べたら劣る面もありますが、コストパフォーマンスは良いレンズ。

軽くて持ち運びも便利なので気軽にカメラを持ってスナップ撮影に出かけられます。

後日、作例や使用感などのレビューを書きます。

ケンコー・トキナーのwebサイトはこちら

www.kenko-tokina.co.jp

 

amazonで購入はこちらから

SAMYANG 単焦点広角レンズ AF 24mm F2.8 FE ソニーαE用 フルサイズ対応

SAMYANG 単焦点広角レンズ AF 24mm F2.8 FE ソニーαE用 フルサイズ対応

 

 

 

RODE Videomicro】

 写真だけでなく少しずつ映像も作っていくために買ったマイク。

まだ使い込んでいませんが、そこそこ声・音を拾ってくれます。

これから映像を始める人には丁度いいマイクです。

 

 

【Endurance Ext】

 Endurance Extを使い始めて約1ヶ月。カメラを持ち運ぶのが楽になり、写真を撮りに行くのがより楽しくなりました。

趣味で写真をするには丁度いい大きさで見た目も良く、コストパフォーマンスがとても良いカメラバッグです。

本格的に機材を入れたり、旅行にカメラバッグ1つで行く場合は大きいタイプを選んだほうが良いと思います。

 

 

今回買った3点はどれもこれからカメラを始める方には良い商品だと思います。

カメラ初心者の方は参考にしてください。

 

hirobumi