趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

MacBook Proを購入

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

今日はMacBook Proを購入しましたという内容です。

 

今回購入したものは・・・

 

MacBook Pro 13inch 2018モデル スペースグレー】

www.apple.com

特にカスタムはせず、店頭で購入しました。

 

MacBook Proを購入した理由】

ボクは今までMacBook Airを使っていましたが、写真を現像することが増えてきたのとこれから映像を作っていきたいと思いMacBook Proを購入することに決めました。 

f:id:hirobumi292:20190503222544j:image

 

【なぜカスタムしなかったのか?】

理由はいくつかあります。

気合の入った映像・Vlogをやるならスペックをあげたほうが書き出しの速度、容量など様々な面でメリットがあります。

ですが、ボクが作りたい映像は3〜5分程度の動画。

Core i7やi9までのCPUはハイスペック過ぎます。

これからどんどん映像に力を入れるようになってきたらスペックの高いモデルに買い換えようと思います。

 

【どんな映像を作る?】

まずは簡単なVlog、イメージビデオなどを作ろうかと思っています。

見ている人が写真や動画を撮りたいなぁと思う動画を作りたいです。

 

カメラを始めて1年ちょっとですが、どんどんいい写真・動画ができるように使い込んでいきます。

 

hirobumi