趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

tokyo grapherのマクロレンズが届いた!

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

ブログを2日間もサボってしまいました。

 

2日間連続で星空撮影の練習に行ってきました。

 

結果は・・・

 

全然ダメでした(笑)

 

星の位置・光害・雲の量など色々考えなきゃダメですね。。。

勉強不足でした。

 

さて、気持ちを切り替えて

 

今日はiPhone用のマクロレンズが届きました。

 

先日ブログでも紹介した「tokyo grapher」のマクロレンズです。

 

f:id:hirobumi292:20190110222536j:image

レンズカバーも巾着もカッコいい!

MACRO LENStokyo-grapher.com

 

ずっとマクロレンズでの撮影をしたかったのでこれからどんどん撮っていきます。

 

今日は試しに家にあったプリザーブドフラワーを撮ってみました。

f:id:hirobumi292:20190110222805j:image

 

まずiPhoneXをレンズ無しで寄ってみると・・・

f:id:hirobumi292:20190110222927j:image

かなり寄ると近くの花びらにはピントが合いません。

 

マクロレンズを使って寄ると・・・

f:id:hirobumi292:20190110223142p:image

うん、近くに寄って撮れます。

他にもこんな感じに

f:id:hirobumi292:20190110223337j:image

 

やっぱり新しいレンズはテンション上がりますね。

これから夜景撮影だけでなく、マクロレンズで撮った写真もアップしていきます!

 

ではまた明日。

 

hirobumi