趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

レンズボールに色々閉じ込めてみる

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

今日はレンズボールを使った写真の紹介です。

 

f:id:hirobumi292:20190120231002j:image

f:id:hirobumi292:20190120230935j:image


f:id:hirobumi292:20190120230944j:image

f:id:hirobumi292:20190120235423p:image


f:id:hirobumi292:20190120235319j:image

 

SNSでも「このボールはなんですか?」「どこで買いましたか?」

という質問をいただきます。

 

ボクが買ったのはAmazonで1000〜2000円で買えるレンズボールを買いました。

大きさによって写真の雰囲気が変わるので2個くらいもっていてもいいかなと思っています。

 

 

 

 

 

レンズボールの中は逆さに移るのでうまく利用するのも、写真を180度反転してもいいですね。

 

レンズボールを使うだけで一味違った写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

hirobumi