趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

GoPro用のNDフィルターを購入してみた。

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

GoProをお使いの皆さん、撮影のときに光が多すぎて被写体の色がうまく表現できなかったことはありませんか?

 

ボクもそんな悩みがあったのでAmazonでこちらを購入しました。

 

GoPro用 NDフィルター.CPLフィルター.UVフィルター

f:id:hirobumi292:20190214221627j:image

 

光の量を減らしてくれる「NDフィルター」です。

簡単にいうとカメラにつけるサングラスみたいなもんですね。

購入したNDフィルターはND4、8、16、32のセット、加えてCPLフィルターとUVフィルターも付属しています。

f:id:hirobumi292:20190214221923j:image

NDフィルターは数字が大きくなるにつれて暗くなります。

屋外で撮影する場合、天候・季節によって明るさも大きく変わるのでNDフィルターがあると写真の雰囲気も大分変わります。

 

今回は約2000円のものを購入したのでクオリティはちょっと心配(笑)

また届いたら第一印象、使用感などブログに書きます。

 

hirobumi