趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

カメラバックを検討中

こんにちは!

 

hirobumiです。

今日はカメラバッグについてです。

f:id:hirobumi292:20190117163532j:image

写真を撮ってる皆さんはカメラバッグなにを使っていますか?

 

ボクはいまカメラバッグではなく、普通のバッグパックを使っています。

最近、写真を撮りに行く機会を増やしているのでそろそろカメラバッグを購入しようと思ってます。

 

カメラバッグを買おうかなと思っている方に参考になったり、選択肢を広げていただけたらと思います。

 

まずボクが欲しいバッグの条件は・・・

① 普段使いできるデザイン

② サイドポケットに三脚が入れられる

③ バッグの横からカメラが出せる

 

まずブランドを3つに絞ってみました。

 

・Endurance

THULE

・WANDARD

 

【 Endurance 】

f:id:hirobumi292:20190117175825j:image

 

最近使っている方も増えてきているEndurance。

フォトグラファーの方が「自分が考えた最強のバッグ」といったカメラバッグシリーズ。

いろんなブランドを参考に使いやすそうなバッグになっています。

 

THULE

f:id:hirobumi292:20190117200108j:image

やはりデザインがカッコいいTHULE

機能性だけでなく見た目もスタイリッシュ。

 

【 WANDRD 】

f:id:hirobumi292:20190117200241j:image

日本ではまだまだマイナーな感じのWANDRD。

無駄な機能は削ぎ落としたスマートなイメージです。

 

 

それぞれのブランドとも容量は2〜3種類あるのでカメラ・機材の量で選べます。

 

さて、どれを買おうかな?

もう少しレビュー記事・動画をみて決めようと思います。

 

購入したらレビューブログ書きますね!

 

hirobumi