趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

身体を変えたいなら習慣から見直そう

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

今日は健康ネタです。

 

「痩せたいからこの運動をする。」

 

「美脚になりたいからこのトレーニングをする。」

 

といったことが最近SNSでも多くみられます。

 

運動・トレーニングをすることはいいことなんですが・・・

そもそもなんで太ったと思いますか?

そもそもなんで脚が太くなったと思いますか?

 

まずはそこから解決しないとトレーニングの効果はなかなか出ません。

 

【ボクらの身体は習慣と環境でできています】

 

毎日スタバで甘いやつを飲んでたら、そりゃ太ります。

毎日変な姿勢で座ってたら脚も太くなってきます。

 

肩こりや腰痛も同じです。

 

身体を変えたい!と思ったらまずは自分と1日、1週間、1ヶ月の過ごし方を見直してみましょう!

 

 

hirobumi