趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

肩こり治したいなら水分補給をしましょう!

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

今日は健康ネタです。

 

「肩こり治したいなら水分補給をしましょう」

 

は?

 

肩こりと水分補給って関係あんの?

 

って思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

身体の中は水分多いということは知ってると思います。

f:id:hirobumi292:20190126232653j:image

 

その水分は身体の至るところにあります。

血液や内臓、もちろん筋肉の中にも。

 

人間は普通に生活しているだけで、1日約1.5リットルくらいは水分が失われます。

汗や尿だけでそれくらいという方はスポーツをしている方はもっと水分が失われてしまいます。

 

水分補給をしなければ筋肉や臓器、肌の水分は減っていき、肌がカサカサになったり、筋肉が動きにくくなります。

f:id:hirobumi292:20190126233552p:image

 

結果的に筋肉は動きにくくなり肩こりの悪化に繋がります。

 

まずは1日トータル1.5リットルを目安に水分補給してみましょう!

毎日続けたらよくなりますよ!

 

hirobumi