趣味写真ですって言いたい人のブログ

写真素人のブログ。カメラ・写真・ガジェットについて書きます。

次回のiPhoneはLightningケーブルじゃない?

こんにちは!

 

hirobumiです。

 

今日は雑談です。

 

お時間がある方・興味ある方はお読みください。

 

ぼちぼち次回のiPhoneの予想をされているウェブページが増えてきましたね。

f:id:hirobumi292:20190201205715j:image

トリプルカメラになるだとか、AR機能が強化されるとか。

 

まだまだ信憑性にかける情報なので本気にしなくても良さそうですが、先日GoogleAppleに大人気ないことしていたのでAppleもカメラ機能では負けていられないのではないでしょうか?

f:id:hirobumi292:20190201210028j:image

 

確かにiPhoneのほうが暗所に弱いことはありますが、この写真はちょっとオーバーかな?

 

それはさておき、本題です。

 

今までiPhoneの充電といえばLightningケーブル。

f:id:hirobumi292:20190201211047j:image

iPhoneだけでなく、iPadAirPodsも。

 

ですが、今年は充電ケーブルが変わるのは間違いないのではないでしょうか?

 

なんてったってiPad ProがUSB-Cに変わりましたからね。

f:id:hirobumi292:20190201211320j:image

 

他社のスマートフォンは続々とUSB-Cになって充電スピードやデータの読み込みがどんどん速くなってます。

現にiPad Proはカメラで撮った写真の取り込みはとても速いです。

f:id:hirobumi292:20190201220949j:image
f:id:hirobumi292:20190201221000j:image

Ankerのカードリーダー(USB-C)はiPad Pro購入のタイミングで買っておきました。

 

 

 

f:id:hirobumi292:20190201221256j:image

カメラと直接繋いでも写真が読み込めるのは嬉しいです。

 

Lightningケーブル終了に備えてUSB-Cケーブルや充電器、モバイルバッテリーも見直すのも良いかもしれませんね。

 

まぁまだまだ当分先ですが(笑)

 

ではまた明日。

 

hirobumi